ライセンスマネージャーのライセンスステータスが「壊れている」と表示される場合の修復方法
問題:
場合によっては、認証情報が壊れることがあります。ステータスは「Broken(Time trust)」と表示されます。ZWCADを動作させるための認証を修復するにはどうすればよいですか?
原因:
ZWCADアクティベーションが壊れる理由には、次のものがあります。
1.システムの日付と時刻が正しくない (アクティベーションが正しく機能するには、年、月、曜日、時刻を現在の時刻に設定する必要があります)
2.システムのスナップショットまたは復元が行われている可能性があります。
3.仮想マシンの場合、VM がコピーされて移動されたか、VM のハードウェア パラメーターが変更された可能性があります。
4.マザーボード、ハードディスク、ネットワークカードなどの主要なハードウェアの交換を行った可能性があります。
5.アクティベーションファイルが暗号化されているか、破損している可能性があります。
アクティベーションの修復を試みる前に、上記の環境を元の状態に復元する必要があります。
解決方法:
原因に応じてコンピューター環境を元の状態に復元してから、以下の手順に従います
1. 「ライセンスマネージャー」で、壊れたれたアクティベーションの「修復」ボタンをクリックし、[オンラインで修復]を試してください(インターネットアクセスが必要です)。修復が成功すると、アクティベーションが復元されます。
2. コンピューターがインターネットに接続できない場合は、オフライン修復を選択し、XML 修復要求ファイルを生成します。
3. プロセスを開始するには、インターネットに接続されたコンピューターにアクセスし、http://support.zwcad.net:8888/flexnet/operationsportal/showActivationIdLogon.do でライセンスコードを使用してZWCADアクティベーションプラットフォームにログインしてください。ログインしたら、「Manage License(ライセンスの管理)」を選択し、「Manual Repair(手動修復)」を選択します。次に、XML 修復要求ファイルをインポートして送信し、応答ファイル "response.xml" を生成します。後で使用するために、応答ファイルを正しい場所に保存してください。
4. オフライン修復プロセスを完了するには、3 番目の手順で "response.xml" ファイルをインポートします。
5・上記の手順を実行しても修復を完了できない場合は、手動でアクティベーションをクリアしてから再アクティブ化してみてください。手順は次のとおりです。
A. すべてのZWSOFTプログラムを閉じます。
B. C:\ProgramData\FLEXnet の "zw" で始まるすべてのファイルを削除します。
C. ZWCADを再起動します。ソフトウェアはアクティベーションを要求します。元のアクティベーションコードでアクティベートします。
注意:
上記の手順で質問がある場合、または障害が発生した場合は、ZWSOFTスタッフにお問い合わせください。