「革新的なCAxでエンジニアリングエコシステムを実現する」をテーマに、ZWSOFTが主催した2021年の中国エンジニアリングソフトウェアイノベーションサミットは、鋭い洞察と新しいアイデアに溢れ、幕を閉じました。
自社最新のCAx技術成果や企業の産業DX推進の実践経験を共有するプラットフォームとして、この一連のサミットには、今年4月から深セン、蘇州、杭州、青島、北京、寧波、広州、成都の8つの重要産業都市で3,000人以上が参加していました。
新しいビジョン:エンジニアリングソフトウェアによる産業DX推進
デジタル経済、産業の高度化、デジタル変革の時代において、エンジニアリングソフトウェア業界は大きな挑戦とチャンスに直面しています。ブレークスルーを実現するためには、産業バリューチェーンのすべての関係者の間で、コラボレーションの意義についてコンセンサスを得ることが不可欠です。
今回のサミットを通じて、関係者はエンジニアリングソフトウェアの成長に対する切実な期待を表明し、企業によるさらなる支援を提唱しています。「エンジニアリングソフトウェアは、産業高度化の鍵であり、企業のフォワードエンジニアリングとデータ連携の基礎であり、産業DX推進に欠かせないものです。
そのほか、業界の専門家が基調講演を行い、エンジニアリングソフトウェアのコア技術の重要性や、より協調的なバリューチェーンの必要性について述べていました。
ハードコアテクノロジーズ:産業DX推進を実現し続けるZWSOFT
「中国コンピュータ設計支援革新会は、工業ソフトウェア企業ユーザー、パートナーと業界専門家などへコミュニケーションのプラットフォームを提供する。」とZWSOFT副総経理のKingdom Linは述べた。「最新のCAx技術の成果と業界での応用経験を共有することで、新たな時代に自社CAx技術を世界工業の発展をサポートし、設計の革新とDX推進に新たな方向と考えを提供することによりユーザーへサポートする。」
この使命を果たすため、ZWSOFTは23年間、CADのコア技術の開発に力を注いできました。今回のサミットでは、ZWSOFTの技術陣がオールインワンCAxの最新の成果を発表しました。ZWCADでは、ユーザーエクスペリエンスと設計効率を最優先し、ZW3Dでは、自社開発の三次元ジオメトリ・モデリング・カーネルの堅牢性を高め、高連続性レベルの曲線と曲面、大規模アセンブリ、多機能パラメトリック設計などの機能を最適化し、顧客からのフィードバックに基づく最適化とアップグレードを行います。ZWSimシリーズ(ZWSim-EM/ZWSim Structural/ZWMeshWorks)については、CAE解析、プリポスト処理のための様々な技術を継続的に強化し、シミュレーション主導の設計を実現します。
ZWSOFTは、さまざまな産業の設計、シミュレーション、製造または建設の全工程のニーズを満たす、より良いオールインワンCAxソリューションを提供する決意と実質的な進歩を実現しました。
一方、ZWSOFTは最先端のCAx技術を研究し、大規模なエンジニアリングプロジェクトに特化したハイエンド3D CADグラフィックスプラットフォームであるProject Wukongの開発を推進しています。このプラットフォームは、クラウドネイティブで拡張性が高いため、簡単な展開、同時進行のコラボレーション、大規模なアセンブリ、カスタムアプリケーションも可能になります。
新しいプ実践:業界リーダーがエンジニアリングソフトウェアで産業DXを推進する方法とは?
すべての産業界がDX推進を優先する中、ZWSOFTは、製造業とAEC産業の大手企業16社を招待し、2Dおよび3D CAD/CAMソフトウェアを使用して設計と生産を加速させ、企業の情報化と産業DXを推進する優れた経験を共有しました。また、各社の業界ノウハウとZWSOFTのCAxコア技術を組み合わせて、デジタル設計プラットフォームを構築する共同努力についての洞察も提供されました。
これらの同業者から学んだ後、聴衆は企業のコスト削減と効率化を多方面から支援するZWSOFTの努力を認められました。また、ZWSOFTのソリューションについても、より積極的なご意見をいただきました。
中国エンジニアリングソフトウェアイノベーションサミット2021は、エンジニアリングソフトウェア技術とアプリケーションの未来を伝えるプラットフォームとして、エンジニアリングソフトウェアのエコシステムの各関係者を繋ぎます。
産業DX化のための新しいアイデアとコンセプトを提供し、ZWSOFTのソリューションでより多くのユーザーを支援するために、ZWSOFTはサミットのようなオンラインとオフラインのイベントを継続的に開催していきます。また、ZWSOFTはCAD/CAE/CAMソリューションの反復を続け、持続可能なオールウィンのエコシステムを拡大し、企業や産業のデジタルアップグレードを促進します。