ZWCADの永久ライセンスモデルを選択したことで、スペインのエンジニアリングおよび地形測量のリーダーであるSEITOPは、コストを大幅に削減し、大容量ファイルの処理効率を高め、使い慣れたインターフェースを活用して、高品質なサービスを顧客に提供できるようになりました。
2010年に設立されたSEITOP INGENIEROS S.A.L.は、スペインのアストゥリアス州でエンジニアリングと地形測量の分野で確固たる地位を築いた専門チームです。1992年から蓄積された豊富な経験を持つプロフェッショナルたちが、各プロジェクトに数十年の専門知識を活かしています。
SEITOPは、地籍図の作成、技術コンサルティング、地形測量支援、産業地形測量など、幅広いサービスを提供しており、個人の土地所有者や不動産所有者から、産業界、エンジニアリング企業、建設会社、建築スタジオ、協同組合、公共機関まで、多岐にわたるクライアントに対応しています。SEITOPは、その卓越した業務と豊富な経験により、エンジニアリングと地形測量の分野で信頼されるパートナーとなっています。
レンタルモデルはもういらない:SEITOPに最適なCADとしてのZWCAD
SEITOPは従来のCADソフトウェアのライセンス更新を検討していた際、新たな選択肢を模索しました。SEITOPの管理者であるSantiago de Andrés Alonso氏は「当時使用していたCADが“レンタル”ライセンスに移行しつつあると感じ、ソフトウェアが完全に自分のものではないという状況が好きではありませんでした」と振り返った。「そこでまず、Googleで他の選択肢を探してみました。そこで出会ったのが、地形測量ソリューションとしてのZWCADの魅力的なオファーを紹介する商業メッセージでした。これに興味を惹かれました。」
SEITOPはZWCADのオファーを他の選択肢と比較し、重要な期待に応えるものであることを確認したため、試してみることにしました。「購入前に30日間の試用版を使用しましたが、ツールや機能の点でほとんど同じか非常に似ていたため、使わない手はありません。」試用後、必要なライセンスを購入し、移行を始めました。
信頼できる技術サポートでスムーズな移行
移行プロセスは非常にスムーズで、プロジェクトが中断することなく続行できました。ZWCADへのスムーズな移行が、SEITOPの決断をさらに強固なものにしました。Santiago氏は、「チームは大規模な再トレーニングを必要とせず、作業を中断することなく続行できたため、生産性を維持できました。このような容易な移行により、プロジェクトは順調に進行し、締め切りを守ることができました。」と述べています。
さらに、ZWSOFTの信頼できる技術サポートが、SEITOPのZWCADに対する信頼を築きました。Santiago氏は、「技術的な観点から、私たちはZWSOFTの信頼できるパートナーであるGlobal Geosystemsによるサポートで完全にカバーされていると感じており、技術サポートに関してはもう心配する必要はありません。」と述べています。
使い慣れたインターフェースと効率性の向上
ZWCADの永久ライセンスモデルと使い慣れたユーザーインターフェースは、SEITOPにとって大きな利点でした。Santiago氏は、「ZWCADは、私たちのニーズを満たすための類似の機能を提供し、永久ライセンスのポリシーを採用しています。」と語ります。ZWCADへの一度きりの投資は、長期的に見てSEITOPに多額のコスト削減をもたらし、財務の安定性を提供し、さまざまなプロジェクトにリソースをより効果的に割り当てることを可能にしました。
ZWCADがSEITOPにとって際立っていたもう一つの特徴は、大容量ファイルを効率的に処理できる点です。Santiago氏は、「ZWCADでは、大きなファイルをスムーズに操作でき、大きな画像も非常に速く移動させたり開いたりすることができます。」と述べています。地形測量プロジェクトでは、ギガバイト単位の大容量データ(オルソ写真など)を扱うことが一般的であり、ZWCADの大容量ファイルの読み込みや管理において遅延がないという性能は、大きな進歩です。この効率性により、SEITOPは技術的な問題に悩まされることなく、高品質な結果をクライアントに提供することに集中できます。
ZWCADでSEITOPはクライアントにより良いサービスを提供
ZWCADを採用することで、SEITOPはクライアントであるACCIONA Energíaをはじめとする顧客に、より良いサービスを提供できるようになりました。ACCIONAは、再生可能エネルギーのリーダーとして、資産管理に取り組み、独自のマッピングビューアの開発を進めており、そのマッピングはSEITOPによって行われていました。SEITOPは、約500~600ヘクタールに及ぶエストレマドゥーラの大規模な太陽光発電所の地図作成を担当しました。Santiago氏は、「古典的な地形測量や写真測量飛行を含むさまざまな要素をマッピングしました。その後、得られた地図はACCIONAのマッピングビューアに挿入されました」と説明しています。
全体の経験を振り返り、Santiago氏は「私たちは地形測量に専念している会社なので、この分野での業務を改善するすべてのことが素晴らしいと感じています」とまとめています。ZWCADは、SEITOPの業務を真に改善し、効率を高め、コストを削減することで、実質的な価値をもたらしました。ZWCADを導入することで、SEITOPは高い基準を維持し、クライアントに優れた結果を提供し続け、業界内での評価をさらに固めています。